八木山ベニーランドと車買取の話

宮城県仙台市在住のシンです。

先日、家族で仙台の八木山ベニーランドに行ってきました!ベニーランドは仙台の子供なら一度は行ったことあるんじゃないでしょうか。

それと、宮城県民ならベニーランドのCMソングが頭から離れなくて今でもたまに口ずさんだことはあると思います。小学生の頃は替え歌が流行っていました(笑)「ヤンヤンヤヤー八木山のベニーランドにでっかいうんこ~」みたいな感じです(笑)ちなみに、東北楽天ゴールデンイーグルスのチャンステーマにも使われているんですよ。

さて、今乗っているスバルのインプレッサをなるべく高く売って、スバルの新型XVを買う許可を嫁からもらおうとしているのですが、車をなるべく高く売るなら3社以上の複数社に見積もりを取って貰う必要があるようですね。

まずは自分の車買取相場を知ること。複数の業者を競争させて高い査定を付ける理由を作ってあげること。言われてみれば当たり前のことですが、査定業者はビジネスでやっていますから、査定を高くすることは利益を減らすことになります。そのため、業者は意味もなく相場近辺の査定を提示しませんし、そもそも最初から高い査定額を提示する必要もありませんよね。

ただ、競争状態であれば他の業者と勝負できる査定額をつけなければならず、結果としてあなたは車を高く売ることが出来るということになります。

宮城県内のガリバーやアップル、カーセブンなどに1軒ずつ持って行くのもいいですが、あまりに手間がかかります。そういう時は車一括査定サイトにオンライン査定して貰うのが一番手っ取り早いし便利だということです。

車一括査定サイトに申し込んでみようかな。でも、車一括査定サイトもたくさんあるからどこにしようかな。